木の妖精

確か小学生くらいの話だと思うんだけど、弟がカブトムシを採りに行きたいと言うので、近所の雑木林に母と弟と私で行きました。


私はカブトムシには、あんまり興味がなかったので、林で遊んでました

すると!私は妙なものを発見してしまいました。

木の窪みに変なものが挟まっています。
それは赤ちゃんみたいな形をしていました。
いや、赤ちゃんというか胎児というか。

木の窪みがボコボコして赤ちゃんみたいな形に見えるのかな?
とも思ったんだけど、微妙に木と違う色になっていて、やっぱりくぼみに入っているように見える。

これは、どう見ても赤ちゃんです。

が、額に大きなコブのようなものがあり、目は、異常に大きく見えました。

人間っぽくない…。

だけど、赤ちゃんにしか見えないので、誰か、ここに赤ちゃんを置いていったのではないかと怖くなりました。

 

つづく

 

↑この絵をクリックしていただけると、更新の励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村