お風呂で体から白いもやが出ていた話

小さい頃、お風呂で発見したんだけど、

湯舟につかると、白いドライアイスが溶けたような煙のようなものが、体中からモヤモヤと出てくる。


それに気がついて、母に
「この白いモヤモヤ、なぁに?」

と聞いたら、
「産毛に付いた空気だよ」

と言います。
いや、でも違うの。
よく見ると産毛に白い気泡は付いているんだけど

それじゃなくて白い煙のようなものが体中から出ているの。

一生懸命、母に聞いたけど、どうも話が伝わらない。

今になって思えば、母には見えてなかったんだねぇ。

そして、私は何度も母に尋ね、最終的な答えはこうでした。

「それ、垢だよ。」

ちょっと違うと思ったけど、そうかもと思ったので、私はそれを信じました。

でも、だとすると、気付いたのだけれど、

弟の垢の噴出っぷり、ハンパない…!!

蒸気機関車もびっくりの噴出っぷり!

 

垢の話、次回へつづく

 

↑この絵をクリックしていただけると、更新の励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村